« アロマで浄化 | トップページ | 豊かさの香り。 »

2012/09/15

美味しくアロマ。

Photo

★ レイキ4th伝授セミナー開催 ★

日時 : 9月30日(日) 10時~17時ごろまで
場所 : マザー・オブ・パール セミナールーム
講師 : 南亜季
対象 : KI-YAのレイキセミナーを3rdまで受講し、4th用課題を完成した方
再受講の方も、歓迎です。(再受講料は20000円)

◎お問い合わせはメールで・・ info☆kiya-aroma.comまで(☆は@に)


*****☆


こんばんわ リラクゼーションスペースKI-YAの南です。

いつもありがとうございます。


先日、愛用の精油メーカー YL社主催の

セミナーに行ってきました。

前半は、YL社のことや

初心者向けの精油数本についての説明

精油以外に、どんなものがあるか・・

などの説明。

その日のスピーカー(講師?)さんは

6月にソルトレイクでご一緒した方だったので

お会いするのも楽しみでした(^^)

YLの精油は

もう何年も使っていますが

改めて、基本的なお話を聞いて

参加しておられる人たちの反応も見て

勉強になりました(^^)

このスピーカー役は

そのうち、ワタシにも順番がまわってきそうな予感です(汗)

もしそうなったら、またご報告します~。


***

後半は、「ローフードとエッセンシャルオイル」

というテーマのお話。

ローフードについては

ちゃんと学んだことがなく(^^ゞ

消化に使うエネルギーが少なくて済むし

栄養素を壊さずに取り入れられるし

酵素を代謝にまわせる

・・・から、良いらしい(笑)

くらいの認識でしたが(すみません。。)

実際に、試食をさせていただくと・・・

Photo_2

↑こちら、ローフードの材料だけで作ったスイーツ

「ローズ」の精油入りで とっても!美味しかったです!

しかも、

食べた後、胃にまったくもたれない☆

むしろ、カラダが喜んでいる感じ♪

最近、ケーキやお菓子をいただくと

その時は、食べたくて食べますし

食べている時は、おいしいと思うのですが・・・

なんとなく

後で重くなるような気がしていたのです。


Photo_3

こちらは、小松菜+フルーツでつくったスムージー。

グレープフルーツの精油入りで

もちろん、美味でした(^o^)♪


摂取できるグレードの精油は

ローフードと、とても相性がよく

お料理に少し加えると、

ぐーんと、味のグレードが上がるのだそうです。

香りと味は密接ですし

それは、とてもわかる気がします・・・(^^)

主催者の方、講師の先生

お声賭けいただいた皆さま

ありがとうございました。

カラダが喜ぶ、お勉強会でしたheart04


※摂取できる精油は、ごく限られています。

                        感謝をこめて

clover11/11 名古屋の「ヒーリングアロマ講座」は
ナチュラルクラスターさんのホームページをご覧ください。

clover「ヒーリングアロマ講座イントロダクション」は
DVDで自宅学習できます☆
Photo_2
webショップ/ソルシエスタさまにて発売中shine

clover☆ヒーリングアロマ講座☆

詳細は、「アロマのおけいこ」HPをご覧ください。

トップ頁 :  http://m-pearl.jp/

イントロダクション頁 http://m-pearl.jp/aroma_intro.php

ベイシック頁      http://m-pearl.jp/aroma_basic.php


*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*゜。,:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*゜。,:*:,。,:*:,。,

   ☆ 南亜季のメールマガジン「スピリチュアル・ヒーリング」
     月2回配信しています。
     登録はこちらからお願い致します。(配信無料)
    登録解除はこちらからです。

*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*゜。,:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*゜。,:*:,。,:*:,。,
                      

heartリラクゼーションスペースKI-YAのホームページは こちら

heart マザー・オブ・パール主催のセミナー用ホームページはこちら


============================================================================

|

« アロマで浄化 | トップページ | 豊かさの香り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロマで浄化 | トップページ | 豊かさの香り。 »